当サイトおすすめ業者

一体どこが変わったの?みんなのクレジットのリニューアル後を分析

【 重 要 】現在、みんなのクレジットは証券取引等監視委員会の検査結果に基づき、金融庁から業務停止及び業務改善命令が出されています。

▼行政処分に関する最新情報は下記よりご確認下さい
みんなのクレジットの行政処分に関して

※本件に関して当サイトでは、事実関係の究明に加え、安全性の確保が確認されるまで「みんなのクレジット」へ移動するリンクを全て除外しております。つきましては、当サイト内より公式サイトの回覧は行なえませんのでご留意下さいませ。

一体どこが変わったの?みんなのクレジットのリニューアル後を分析

2017年1月16日「みんなのクレジット」の公式サイトがついに“リニューアル”され、新しく生まれ変わりました!

投資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)業界の中でも最速となる、わずか9ヶ月で成立ローンが30億円を突破するなど何かと話題の業者ですが、一体どこがリニューアルされ変わったのか?早速リニューアルされた部分を見ていきましょう!

サイトの上部に登録免許情報が掲載された!

まず一番最初に目に飛び込んできたのがサイト上部のデザインです。何が変わったのかと言うと、今までサイトの下部にしか掲載されていなかった金融商品取引業や貸金業の登録情報が目立つ位置に掲載されるようになりました。

2016年12月後半、みんなのクレジットに金融庁の検査が入ったとの情報がありましたが、この検査の影響を受けているのでしょうか? 真相は定かではありませんが、リニューアルが行われたということで検査は無事に終了したようです。信頼性という面でも免許情報が分かりやすく掲載されるのは悪いことではありませんね。

みんなのクレジットのサイト上部に登録免許情報が掲載された

また、他にも変わった部分があると言えば、問い合わせ用の電話番号部分。電話のアイコンが追加されており、個人的には今までより電話がかけやすくなったと感じました。

みんなのクレジットの電話番号が分かりやすくなった

ちなみに、このリニューアルの影響もあるのか、みんなのクレジットの電話が繋がりにくい状況となっているようなので、問い合わせはしばらくメールで行わなければならないようです。何か気になること、質問がある方はメールにて問い合わせを行って下さい。

ファンドの投資状況が分かるようになった!

そして次にファンドの案件ページです。最初あまり変わっていないように見えたのですが、実は以前は見ることができなかった「投資状況」が分かるようになっていました。

ちなみにこの投資傾向を見ていると、やはりキャッシュバックを狙って投資している方が多いのか、投資額が同じ方または高額投資されている方もちらほら見受けられます。

みんなのクレジットのファンド投資状況

確かに余裕資金があるのであれば、キャッシュバックの額は大きいに越したことはありません。それにしても100万円も一つの投資先に投資できる余裕資金があるのはうらやましい限りですね。

マイページの運用予定表が快適に見れるようになった!

そして次に変わったと感じるのがマイページの「運用予定表」です。今までは運用予定表が重く、開くのに時間がかかっていましたが、さくさくと快適に表示されるようになりました。

みんなのクレジットマイページの運用予定表が改善された

税額も明確に表示されているので分かりやすいです。

リニューアル記念キャンペーンはあるか?

そしてみんなのクレジットと言えば、キャッシュバックキャンペーン。これまでも成立ローン30億円突破記念など様々なキャンペーンを実施していますが、今回もリニューアル記念として「新システム稼働キャンペーン」を実施!

みんなのクレジットリニューアル記念の新システム稼働キャンペーン

対象ファンドへ15万円以上の投資実行で7,000円、なんと35万円以上で1,5000円がキャッシュバックに!

前述したように、みんなのクレジットの投資状況からは決まった額(特に35万円)を投資している人が多い傾向にありましたが、1,5000円もキャッシュバックされるなら、投資額に偏りがあるのも納得です。やはりみんなのクレジットで投資するならキャンペーンを狙わない手はないという事だと言えるでしょう。

さらに新規口座開設キャンペーンも実施中!

そしてそんなみんなのクレジットでは、ただ今新規口座開設キャンペーンとして新規口座開設で1,000円新規投資で2,000円のキャッシュバックを実施中です。(※内容は変更になる場合もあります)

気になっていたという方は是非この機会に投資をはじめてみてはいかがでしょうか?

※この記事が執筆されたのは2017年1月です

信頼性から選ぶおすすめの運営会社はここ!

▼大手商社「伊藤忠商事」が株主の信頼性!

クラウドクレジット
クラウドクレジット

期待利回り7~14%以上の海外投資!少額1万円から高金利収入が狙える新しい資産運用のカタチを提供!

公式サイトはこちら

あの大手総合商社「伊藤忠商事」が株主ということから信頼性が高いと評判のクラウドクレジット。みんなのクレジット行政処分後もいち早く投資家へのサポートを行っており、その誠実さが伺えます。

また海外と国内の資金需供を繋ぐプラットフォームとして、他業者にない“10%前後の高利回り”案件に投資することも可能!国内の利回りでは物足りないと感じる方にもおすすめです。

▼不動産のプロが運営する安心感

オーナーズブック
オーナーズブック

新しい資産運用として少額1万円から不動産投資が可能!不動産のプロが多く在籍する営業者として投資初心者にも人気

公式サイトはこちら

1万円から不動産投資が始められるオーナーズブック。不動産のプロにより結成されており、そんな不動産のプロが選んだ案件に投資できるという安心感があるのが何よりの魅力です。全案件が都内の不動産でLTV率を80%に抑えた担保が設定されているので、安全性が高いという面からも初心者におすすめ。

オーナーズブックインタビュー

関連記事一覧