当サイトおすすめ業者

期待利回り8~10%の安定した資産運用を実現

オーナーズブックに投資できない!?投資する3つのコツを紹介!

オーナーズブックに投資できない!?投資する3つのコツを紹介!

オーナーズブックで投資できない…。

このように思っている方も多いのではないかと思います。なぜなら、オーナーズブックは投資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)業界の中でも、ここ最近なぜか人気が爆発して投資できない人が急増している業者だからです。

実は管理人も入金したにも関わらず、これまで2回、オーナーズブックで投資しようと試みて、2回とも投資に失敗するという悲惨な状況に陥っていました…(泣)。

しかし、今回ついに3度目の正直で投資することに成功!!そこで今回は自分なりにオーナーズブックで投資するためのコツをまとめてみました。

ついにオーナーズブックで投資に成功!

それでは、早速オーナーズブックで投資することに成功したという、証拠の画像をご覧ください(感涙)。

オーナーズブックで投資成功

今回投資した案件は「西東京市レジデンス第1号ファンド」です。

利回りは5%、運用期間は9ヶ月となんとも投資するのにはちょうどいい案件。しかも、ここ最近のオーナーズブックの案件の中でも募集金額が750万円と少なかったので、すぐに募集が埋まるのではないかと予想していた案件でした。

しかし、その予想は見事に的中!なんと開始からわずか“1分”で募集終了(汗)。

この結果をみると、管理人もギリギリ滑り込みセーフで投資に成功したことが分かります。

オーナーズブックで投資するコツは?

ではオーナーズブックで投資するにはどうしたらいいか?管理人がここ最近、3回投資にチャレンジして分かった投資するコツを紹介したいと思います。

1:開始5分前には案件ページで待機せよ!
2:支払用パスワードをコピペしておくこと!
3:開始直前から投資できる可能性がある!?

その1:開始5分前には案件ページで待機せよ!

まず1つ目のコツは、開始5分前には案件ページで待機しておくことです!もちろん募集開始時間に備えて待機しておくなんてことは、オーナーズブックでは当たり前のこと。

しかし、ここで抑えておきたいポイントは、必ず案件ページを開いておくことです。案件ページは最初ボタンが「入金する」となっていますが、募集開始時刻になると「投資案件に申し込む」ボタンに変わります。

オーナーズブック案件ページで待機

ボタンが変わったら、すぐに投資金額を入力して次の画面に移動して下さい。ここで他のページを開いているなんてことがあれば、すぐに募集は埋まってしまいますよ!

その2:支払用パスワードをコピペしておくこと!

そして2つ目はかなり重要なポイントです。オーナーズブックには他業者にはない「支払用パスワード」が存在します。

オーナーズブックの支払用パスワード

投資画面ではこの支払い用パスワードを入力する部分があるので、コピぺですぐに入力できる状態にしておくこと!そうでなければ、パスコードを覚えていない場合、どこに保存したかなどパスコードを探している間に案件が埋まってしまう可能性があるので要注意です。

ちなみに、管理人はこのパスコードをモタモタと探している間に募集が終了し、寸前のところで投資できなかったという苦い思い出があります…。

その3:開始直前から投資できる可能性がある!?

オーナーズブックの募集開始直前

最後に3つめはコツというよりも、もしかしたら募集開始直前から投資できる可能性があるのではないかという可能性についてです。

オーナーズブックは募集開始時間がだいたい18時と決まっています。そこで管理人はいつものように5分前から待機していたわけですが、17時59分になり、とにかくページをリロードし続けていたら18時直前に投資画面に接続することができました。

もちろん接続のタイミングなどが関係してくると思うので、必ずしも投資画面に繋がるとは言えません。しかし、運良く18時直前に繋がれば管理人のように投資できる可能性は十分あるでしょう。是非試してみて下さい。

まとめ

今回は今投資できない人が続出している、オーナーズブックに投資するコツを紹介しました!管理人は三度目の正直でやっと投資できたわけですが、やはり入金したのに投資できない状態が続くのはあまり嬉しいものではありません。

よって、早く投資したいという方は案件の種類が豊富な「クラウドクレジット」や「maneo」など他業者に投資してみるのも全然ありだと思います!

しかし、オーナーズブックも裏を返せば投資できないほどの人気がある業者=良質な案件があるということも考えられます。そんな人気業者に投資してみたいという方は、ぜひ今回紹介した投資するコツを試してみて下さいね!

▼無料口座開設はこちらから

オーナーズブック
オーナーズブック

新しい資産運用として少額1万円から不動産投資が可能!不動産のプロが多く在籍する営業者として投資初心者にも人気

公式サイトはこちら
オーナーズブックインタビュー

関連記事一覧


投資型クラウドファンディング業者の利回りを比較