当サイトおすすめ業者

クラファン君が選ぶ!クラウドファンディング注目プロジェクトTOP3

クラファン君が選ぶ!クラウドファンディング注目プロジェクトTOP3

みなさんこんにちは。

当サイト「クラウドファンディング総合比較」のナビゲータを務めているクラウドファンディング界の妖精こと「クラファン君」です。

今回は数あるクラウドファンディングのプロジェクトの中でも、最近クラファン君が特に気になっているおすすめの注目プロジェクトをピックアップしてお届けするという突発企画!さて、クラファン君は一体どんなプロジェクトが気になっているのか、早速ランキング3位から紹介していきますぞよ~!!

第3位:ポストペットの新タイトル、PostPetVRを作ります。

CAMPFIRE_ポストペットPostPetVR化プロジェクト

それではまず、クラファン君が3位に選んだのは購入型クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で開催中の「ポストペットVR化」プロジェクト!!

ポストペットという名を聞いて、懐かしいと感じる人はクラファン君と同じ世代(!?)かもしれません。それはご想像にお任せしますが、このポストペットは1997年に誕生したペットによるメールの配達やコミュニケーションができる人気を博したメールソフト!

懐かしのメールソフト「ポストペット」

特徴のあるピンクのくまの「モモ」を筆頭に、愛らしいキャラクターが登場するのですが、その当時は様々なグッズが展開されるなど人気を博しておりました。ちなみに、クラファン君もポストペット自体を買ってもらえませんでしたが、何かのおまけでついていたシールなんかを集めておりましたよ…。

そしてそれはさておき、そんなポストペットが20週年を迎えることから開始されたのがこのクラウドファンディング。なんとVRでペットが住む部屋に入って、おやつをあげたり、なでたり、抱っこしたり、抱っこされたり(!?)ができるとのことで、これはなんとも夢のあるプロジェクト。

CAMPFIRE_ポストペットPostPetVR化プロジェクトのイメージ

しかも、そのリターンとして用意されているこの「初代モモぬい」の可愛らしさときたら、たまりません。

PostPetVR化プロジェクトリターン初代モモぬい

よってこのモモの可愛さと、ペットと遊んでみたいというワクワク感からクラファン君が今とても注目しているこのプロジェジェクト、なんと目標金額に届かなかった場合でも「PostPetVR(β版)」の開発は必ず実行(開発者様の負担)されるとのこと…。

このポストペットにかける熱意と愛情を支援したい…!現在まだまだ資金を募集中なので、気になる方は是非一度プロジェクト内容をご確認下さい。

すみません。そして最後に衝撃的な画像を見つけたので紹介します。

ポストペットモモ相関図

PostPetオフィシャルサイトより転載

ファッ!?

バイト仲間って…。

第2位:スイトル【switle】世界初!掃除機用水洗いクリーナーヘッド

kibidango_スイトル【switle】世界初!掃除機用水洗いクリーナーヘッド

そしてクラファン君が第2位に選んだのが「kibidango」のスイトル(switle)。

これはなんと、こぼしてしまったコーヒーや醤油、ワンちゃん・猫ちゃんの粗相まで、掃除機で水を噴射させながら吸い取ることができるという世界初の画期的な掃除機なんです!!

例えばクラファン君なんかはよく「こたつ」にものをこぼして怒られますが、そんな洗いにくいこたつ布団やカーペットなんかでも、この掃除機のタンクに水を入れて、スイトル付属のホースを取り付けるだけで狙った箇所をまるで洗濯したかのように吸い取ることができます。

スイトルswitleの威力 スイトルswitleの仕組み

ワ、ワンダフル!

これがあれば、クラファン君のように「こたつ」によくモノをこぼしてしまうという人、おねしょをしてしまう小さい子どもさんや、ペットがいるお家なんかでも活躍しそうです。

スイトルswitleの掃除おすすめシーン

そして、そんな思いを抱えた方が支援しているのでしょうか、現時点ですでにこのプロジェクトは約830万円以上の資金を集めて大成功を遂げているとのこと!ちなみに、このクラウドファンディングはいち早く商品を届けるための先行予約ということなので、必ず商品が手に入るのも嬉しいところです。

毎回大変な思いと、ものをこぼされた側の怒りをかかえながら掃除しているというそこのあなた、是非チェックしてみて下さいね。

第1位:世界が驚いた!プレミアム衝撃吸収 X-ONEスクリーンプロテクター先行販売!

Makuake_世界が驚いた!プレミアム衝撃吸収 X-ONEスクリーンプロテクター先行販売!

そして今回、クラファン君が第1位に選んだのは、「Makuake」にて開催中のこの衝撃的なスマホ画面フィルム「X-ONEスクリーンプロテクター」です!!

どんな衝撃にも耐えるという、このフィルムの衝撃吸収力は動画じゃないと分からないっ!ということでこの動画をご覧ください。

「ハンマーで叩いても、ハサミで何度つついても、割れないiphoneフィルムはここにあったのか!?」と、やっと出会えた感を抱きながらクラファン君はすぐに申し込みを行いました。

今まで何度も落として傷つけてきたiphoneの画面ですが、本当に守ることはできるのか!?このフィルムにクラファン君のiphoneは託されたと言っても過言ではありません。2017年2月末に発送を予定しているとのことなので今から届くのが楽しみです。

届いたら本当にiphoneの画面を守ることができるのか検証も考えているので、みなさんも楽しみにしていて下さい。

クラファン君の感想・まとめ

クラファン君が最近気になったプロジェクトをランキング形式で紹介するという突発企画。今回紹介したプロジェクトはポストペット以外、プロダクト系の商品が多かったですが、まだまだ紹介したい分野のクラウドファンディングはたくさんあります!!

よって、この企画が続くかはまだ定かではありませんが、今回紹介しきれなかったプロジェクト以外もどんどん紹介していきたいので、またTwitterでお会いしましょう!よかったらお友達になって下さいね。

以上、クラファン君でした。

この記事を書いた妖精
クラウドファンディング界の妖精こと「クラファン君」。面白いプロジェクトを日々探している。白い雲のようですが、雲ではないというのが特長。

オーナーズブックインタビュー

関連記事一覧