当サイトおすすめ業者

期待利回り8~10%の安定した資産運用を実現

3月2日のクラウドファンディング注目プロジェクト!お酒好きのための特集

3月2日のクラウドファンディング注目プロジェクト!お酒好きのための特集

こんにちは、クラファン君です。

あっという間に3月になりましたね。この時期は出会いと別れの季節、歓送迎会で週末の予定が埋まっている方も多いのではないでしょうか。

クラファン君も歓送迎会ラッシュで胃腸が荒れまくりにもかかわらず追い酒をする日々を送っています。暴君ハバネロと燃えよ唐辛子でストロングゼロ飲むのやめられねえ…さすが飲む福祉…今夜も飲む…。

ということで、今回はそんなお酒好きに送るお酒関連のプロジェクトを紹介します。しかも、これまでのお酒関連のプロジェクトとはちょっと変わった珍しいものなのでお見逃しなく!

気体になったアルコール?!新感覚のアルコール気化グッズ「AIRCPHOLIC」

気体になったアルコール?!新感覚のアルコール気化グッズ「AIRCPHOLIC」

▲画像クリックでプロジェクトページへ

クラウドファンディングにはお酒を扱ったプロジェクトがたくさんありますが、その中でもひときわ異彩を放っているのがこちらのプロジェクト。

この「AIRCPHOLIC」(エアクフォリック)は、なんと専用のグラスを使って気化されたお酒を楽しむというもの!

aircpholic

なんとなくシーシャ(水タバコ)を思わせるグラスの形状は、気化酒の風味と口当たりを表現するために2年もの期間を費やして開発されたとのこと。

使い方は簡単で、下の加熱カップにキャンドルをセットし上の球体部分にウォッカ、ブランデーやアブサンなどの度数の高い酒(最低でも35度以上)を入れ加熱するだけ。

aircpholicの使い方

約40秒ほどで球体ガラスの上の方がくもりだしたら、ストローから気化酒を味わうことができます。

その味わいはまるで葉巻(シガー)のようで、うっとりするような美味とリラックス感が堪能できるというのだから、お酒好きにとっては見逃せないでしょう。

ちなみに、このプロジェクト設立者は台湾の食品化学と栄養科学分野の科学者チームを持つ食品工業企業NatureGiftの面々。

すでに台湾では先行予約が終了しており、5000セットが販売されています。その様子はインスタグラムでも見ることができますが、非常にインスタ映えする一品となっているので、体験したいという方は乗り遅れないようにしましょう!

モーションギャラリー
モーションギャラリー

国内外でのプロジェクト進行が可能!クリエィティブな活動とみんなの共感が繋がるクラウドファンディング運営サイト

公式サイトはこちら

【2万円のアイス】甘く酔える大人のアイス・超高級スコッチウィスキーミルクアイス

【2万円のアイス】甘く酔える大人のアイス・超高級スコッチウィスキーミルクアイス

▲画像クリックでプロジェクトページへ

次に紹介するのは6個で約2万円するという、超高級スコッチウィスキーミルクアイス&ブランデーチョコレートアイスの販売プロジェクトです。

こちらを提供するのは、130年以上前から酪農にかかわってきた成田ゆめ牧場(秋葉牧場)さん。

低温殺菌のノンホモ牛乳で、自然に近いままの風味の牛乳が味わえることから人気でもあります。最近では、SNSで話題になった「飯ごうでDoプリン」もこちらのゆめ牧場さんのものだそうです。

そんなゆめ牧場さんが贅沢を極めた大人のための至高の逸品として、高級ブランデー「レミーマルタン」をたっぷりと使用し作り出したのが、自家製オリジナルアイス「超高級ブランデーチョコレート」

「超高級ブランデーチョコレート」

その流れをくんで生まれたのが今回の「最高級スコッチウィスキーアイス」です。

最高級スコッチウィスキーアイスにはシングルモルトのスコッチウィスキーを使用、ベースはゆめ牧場のノンホモ牛乳で製造し、より自然に近い状態の風味が感じられるアイスとなっています。

超高級スコッチウィスキーミルクアイス&ブランデーチョコレートアイスのどちらも食べたい!という方でも、各3個ずつ入ったセットがリターンとして用意されているのでおすすめ。

またすべてのリターンにはセットとして陶器の器と漆塗りスプーン、桐箱のケースと風呂敷がついているという、最高級アイスの名に恥じない仕様となっています。

しかも成田ゆめ牧場の招待券までついているので、牧場に興味がある方にとっても非常にお買い得な一品です。

またゆめ牧場公式サイトでは、オンラインショップで超高級ブランデーチョコレートアイスや飯ごうでDoプリン、その他おいしい商品が揃っているのでこちらもチェックしてみましょう!

マクアケ
マクアケ

達成後支援型・即時支援型を採用。また即時支援型は達成しなくてもリターンがもらえるので安心して利用できる!

公式サイトはこちら

いかがでしたか?今夜もお酒が恋しくなったのではないでしょうか。

今回紹介した2つのプロジェクトですが、どちらもアルコールを使用していることから、20歳未満の方は購入できません。また、口にした後の運転は飲酒運転になる可能性があるのでくれぐれも注意してください。

お酒はおいしいですが量によっては身を亡ぼすこともある怖いもの、適量をまもって楽しみましょう♪

これまでの注目プロジェクトまとめはこちらから。来週もお楽しみに!

関連記事一覧


投資型クラウドファンディング業者の利回りを比較 2018キャンペーン