当サイトおすすめ業者

期待利回り8~10%の安定した資産運用を実現

オーナーズブックで初償還!利回りが14.6%と驚きの配当結果に!

オーナーズブックで初償還!利回りが14.6%と驚きの配当結果に!

私が一番最初に投資をはじめたソーシャルレンディング業者、オーナーズブックの運用状況を報告します。実は今回、オーナーズブックでは初償還を向かえた案件があるのですが、まさかの14.6%という高利回りで償還を迎えることとなりました!

利回りが14.6%に!期限前償還で驚きの結果が…!

そして、高利回りでの償還になったのが最近投資の申し込みをした「品川区オフィス第2号ファンド」です。この品川区オフィスファンド案件については、早い段階で償還される期限前償還となりました。

しかも予定利回りが投資する前は5%前後であったものが、期限前償還したため、年換算の利回りが“14.6%”と、とても高い配当を受けることになったのでその結果を報告します。

オーナーズブックの償還案件

投資した時は、まさか14.6%の高利回りになるとは思いもよりませんでしたが、やはり配当が増えて償還されるというのは嬉しいものですね。

このようにオーナーズブックでは融資を受けた会社の事業が順調にいくことで、利回りが高くなることがあるので、個人的にはこのような配当が上がる可能性があることも、オーナーズブックで投資したいという人が増えている要因かなとも思っています。

また最近の情報によると、オーナーズブックは人気があるため、募集をかけた後も早い段階ですぐに満額成立になっているようです。

オーナーズブックを運営している「ロードスターキャピタル株式会社」は公式サイト上に早い段階から透明性が高いことを示す会社情報を掲載していたので、投資家としてはそのような信頼感からオーナーズブックの人気が出ているとも予測しています。また、ロードスターキャピタルが上場するとの情報も入っているので、今後ますます人気は高まりそうです。

しかし、今回は思ってもみない早い段階で償還されたため、資金を口座にそのまま入れっぱなしにしていたことにも気付きました。放置状態では勿体ないので、次回新たな案件に投資しようと思います。

このページで紹介した業者

オーナーズブック
オーナーズブック

新しい資産運用として少額1万円から不動産投資が可能!不動産のプロが多く在籍する営業者として投資初心者にも人気

公式サイトはこちら
たけさん
この記事を書いた人:たけさん自営業

2017年4月現在、投資信託をメインにソーシャルレンディングや外貨預金、金に対しても分散投資をしています。

このライターのその他の記事


投資型クラウドファンディング業者の利回りを比較